3Dカラー(バレイヤージュ、オンブレカラー)

久しぶりの投稿です。。最近は日本のお客様からの3Dカラーを試してみたいという要望が多くなってきました。外国人のような柔らかい動きのあるコントラストが出るスタイルは素敵ですよね。

3Dカラーはオンブレやバレイヤージュというスタイルからきた言葉なのでしょうが、オリジナルのカラーの技法があります。

バレイヤージュとは、フランス後で『ほうきで掃く』という意味で、

髪にサッとほうきで掃いたあとのようにカラーリングをしていきます

このカラーは、全体を均一に染めるのではなく、
自然なムラっぽさで立体感のある仕上がりになります。

動かしたいところに、太い線だったり、細い線だったり、ぼかしてみたり。

計算された線を描いていきます。根元の伸びた感じがぼかせてとても自然な感じに仕上がります。

春、夏に向けて軽い動きのあるスタイルカラーオススメです!

  1. トラックバックはまだありません。

Comment

